PLに変えると、レスポンスが違う。燃費も違う。
どんな高性能のエンジンでも、摩擦が大きいと能力を発揮できません。この摩擦を最小限に抑え、パワーを最大限に引き出すのが「PL」。アイドリング時からの立ち上がりとより滑らかなパフォーマンスに差が出てきます。
潤滑がスムーズなら、
①リッター毎の走行距離が伸びる
②作動温度が下がる
③オイルの汚れや劣化を防ぐ
④音が静かになる
といった効果も生まれます。
PL-500
PL-220S
OIL
品名 | 品番 | 利用度 | 用途 | 粘度 |
PL-500 | 5B | 7W | ||
PL-220S | 2S | 5Bのスプレー化 (添加剤には使用しない) |
||
PLO-300 | O-300 | 年中使用できる | 半-エンジンオイル | 10W-40 |
PLO-301 | O-301 | 多い | 半-エンジンオイル | 20W-50 |
PLO-198 | O-198 | モータースポーツ向け | 化-エンジンオイル | 0W-30 |
PLO-199 | O-199 | 多い(特に冬) | 化-エンジンオイル | 5W-30 |
PLO-200 | O-200 | 多い | 化-エンジンオイル | 5W-40 |
PLO-201 | O-201 | 多い | 化-エンジンオイル | 15W-50 |
PLO-203 | O-203 | 年中使用できる | 化-エンジンオイル | 10W-40 |
PLG-60T | G-60T | モータースポーツ向け | 化-ギアーオイル | #60 |
PLG-80TS | G-80TS | モータースポーツ向け | 化-ギアーオイル | 80W-140 |
PLG-80L | G-80L | 年中使用できる | 鉱-ギアーオイル | 75W-90 |
PLG-80SP | G-80SP | 年中使用できる | 半-ギアーオイル | 80W-120 |
ATF | ATF | デキシロンⅢ | 鉱-ギアーオイル |
化-化学合成 100% | PL-500=1ケース 6本入/500cc |
半-化学合成油 + 鉱物油 | PL-220S=1ケース 12本入 |
鉱-鉱物油 | GREASE=2Kg缶 |
エンジンオイル・ギアーオイル共ペール缶(20L入) | オイル製品には1L入りポリパックもあります |
ドラム缶(50L・100L・200L)があります |